この本をぜひ|「精霊の守り人」上橋菜穂子 著

この本をぜひ

面白い小説が読みたいな。なんかええのないか?

それなら、最近読んだ「精霊の守り人」がおすすめ!
「守り人シリーズ」としてシリーズ化されていて、面白かったよ

ほお〜
どんな内容なん?

じゃあ、簡単に紹介するよ。

この本をぜひ

あらすじ

女用心棒"バルサ"があることをきっかけに精霊の卵を宿す皇子チャグムを託され、命をかけて皇子を守る物語。

精霊の卵を宿した息子チャグムを、国の安定のため、父帝が刺客を差し向ける。
さらに精霊の卵を狙う魔物もチャグムを追う。

それらの危険から、バルサは身体を張って戦い続ける。

果たして、バルサはチャグムを守り切れるのか。
精霊の卵を宿した秘密とは…

このあらすじから分かるように、ファンタジーの小説です。

ファンタジーではありますが、現実世界にも通じるフレーズがあったり、ハッとする場面がたくさんありました。

シリーズ超大作

実は、この本はシリーズで10巻+外伝3巻で実に13巻!!!
シリーズの累計はなんと460万部

異次元やな

そして、数々の賞を受賞しています。

  • 野間児童文芸賞新人賞受賞
  • 産経児童出版文化賞
  • ニッポン放送賞受賞
  • 日本児童文学者協会賞受賞
  • 児童福祉文化賞受賞
  • 小学館児童出版文化賞受賞

これだけ受賞している本は数えられるくらいではないでしょうか。

小説以外も

さすが、大ヒットシリーズ。小説以外にも作品化されています。

コミックス

ドラマ

NHK放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人|番組|NHKアーカイブス
女用心棒のバルサは新ヨゴ国の王子チャグムが川に転落したところへ通りがかり、命を救った。宮殿に連れて行かれたバルサは、妃から「王子を連れて逃げてほしい」と頼まれる。チャグムには精霊の卵が宿ったが、その精霊は悪しき魔物と言われており、帝から暗殺されようとしていると言うのだ。原作は、作家・上橋菜穂子によるファンタジー小説。シ...

アニメ

精霊の守り人| DMM TVで30日間無料体験
<30日間無料体験>「精霊の守り人」が今すぐ無料で楽しめる!アニメ・エンタメ動画なら作品数が最大級のDMM TV

小説は得意じゃないな…なんて方は映像から入ってみるのもいいかも知れないですね!

まとめ

読み始めたら、きっとページを捲る手が止まらなくなります。
夜更かししてしまうこと間違いなしなので、時間がたっぷりある時に読むことをおすすめします!

女用心棒”バルサ”の強さ、そして、王族で精霊の卵を宿してしまった”チャグム”の成長を、物語の中で一緒に旅をしながら、楽しんでもらえたらと思います。

この本が、あなたを作る一冊の本になるかも知れません。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました